特定秘密保護法に関するパブリックコメント

本日8/24(日)いっぱい受け付けています!
「国民の特定秘密保護法についての関心の高さ」をしっかり示すことが、
極めて大切なことだと思います。
反対でも、賛成でも、「あなたがたのやることを見ている」という視線を政府・官僚に感じさせましょう。


「特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施に関し統一的な運用を
図るための基準(仮称)(案)」に対する意見募集の実施について


http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060072402&Mode=0



「特定秘密の保護に関する法律施行令(案)」に対する意見募集の実施について


http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060072401&Mode=0



内閣府本府組織令の一部を改正する政令(案)」に対する意見募集の実施について(特定秘密保護法関連)


http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060072403&Mode=0



<提出の仕方>


1.個人/団体の別
2.氏名/団体名(団体の場合は、代表者の氏名も御記入願います。)
3.住所
4.連絡先(電話番号、メールアドレス等)
5.項目名
※ 頂いた御意見は最終的に論点ごとに整理しますので、どの項目に関しての御
意見か明記していただきますよう、お願い申し上げます。
6.御意見


〈記入例〉
1.個人
2.××太郎
3.東京都×××
4.××××@××××× / 03-××××-××××
5.第2条第1号
6.御意見
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



僕はこの法には大反対です。
ただの「反対!」でも良いと思います。正直、付属のPDFを読むだけでも疲れます。
反対の意思を示すことだけでも大きな力になるものと信じています。